4/29(祝) こどもキッチン ワークショップ

f:id:doronko-blog:20140313100132j:plain

 

 

どろんこに掲載中のコラム、

「小さなこどもの台所仕事」を担当していただいている、こどもキッチンさんのワークショップを、4/29(祝)に予定しています。

 

詳細は追ってお知らせいたします。

気になる方は予定を空けておいてくださいね。

 

 

 

さて、我が家の3歳の息子は食感にうるさく、

固いものよりフワッとしたものがよかったり、

フワッとしたものも好きだけど、サクッとしたものがよかったり、

一番の好物は生のフルーツですが、、、

 

最近おやつは、ケーキやクッキーみたいなものより、

サクッと食べれるスナック系のようなものを求めているよう。

 

でもサクッとしたスナック系のお菓子を手作りするのって難しいです。

 

そこで、サクッと系とっても簡単お助けレシピ。

 

 

f:id:doronko-blog:20140313094515j:plain

 

 

 

にんまりしながら切っているのはパンです。

パン作りはホームベーカリーにお任せしてます。夜セットして寝るだけです。

 

 

f:id:doronko-blog:20140313094813j:plain

 

 

そこにメープルシロップを回しかけて、

 

f:id:doronko-blog:20140313094846j:plain

 

 

 

混ぜます。

 

そしてオーブントースターで焼くと、ほんのり甘いラスク風のお菓子が出来上がり。

 

日によって、

ごま油×青のり、

オリーブオイル×バジル、

など、工夫してバリエーションを楽しんでます。

 

粉を振るって、いろんな材料を混ぜて、オーブンで焼いて、

なんて工程が無理~~~(>_<)な日常におすすめのレシピです。

ぜひお試しください。