「かみさまとのやくそく」上映会

ついにこの日がやってきました。

子ども達もチケットをもぎってくれたり、

案内してくれたりたくさんサポートしてくれました。

f:id:doronko-blog:20140911172600j:plain

午前のおたがいさま上映も午後のじっくり上映も大盛況でした!!
 
午前のおたがいさま上映会は、
お子さん連れのお母さん、お父さんたちで、エネルギーが動き回ってる会場内。
お子さんの話声、笑い声、泣き声…と、とても賑やかな会でした。
子ども達の声とエネルギーに満たされた中、真剣に映像を観られていた親御さん達が印象的でした。
 
そして午後は、午前とは全く違った会場内。
とても静かで穏やかな会場の中上映会が始まりました。
そして、皆さん、始まりから、それはそれは、ぐっと引き込まれておられるように感じました。

私は、上映会の午後の部で一緒に観ていました。
上映会前に1度観ていたので、視聴は2度目でした。そして、見終わってから感じたことが、
1度目に観た時とは、全く違ったもので、その違いには自分自身、驚いてしまいました。
少しじゃないんです。全く違う感じ。
他のスタッフに話したら、「私も!!」との声。
1度目は、友人宅のテレビ画面で、子どもと数人の大人と一緒に観たという状況の違いなのか、
或は、私の中の感じるセンサーが大きく変わったのか。。
とは言え、世界は、私の内にあるものの現れなので、面白いですね

この映画は、十人十色の感じ方があり、拾うメッセージや響く部分も様々だと思います。それと同時に、観る回数を重ねる毎に、また違った感じ方にも出逢える映画だなとも思いました。
3度目はどんな感じなんだろう。。。
そんな楽しみも与えてくれた「かみさまとのやくそく」。
とても味わい深い、思いで深い映画として、私の中に刻まれました

f:id:doronko-blog:20140911172808j:plain

 
映画を見に来て下さった皆さま、
メッセージを下さった荻久保監督・池川先生・かがみ先生、
チケット販売・宣伝協力をして下さった皆さま、
スタッフの皆さま、
ありがとうございました!!

今日は皆さまと素晴らしい時間を作りあげられたことに感謝です。

どろんこ・松本テイラー美紀