マクロビ料理教室「てら」さん

今日は、冷たい風がビュービュー吹いて本当に寒い‼一日でした。

そんな中、北区上賀茂にある小さな料理教室「てら(地球)」さんへ、どろんこメンバーで行って来ました♪

 

今月のメニューは

♪フレッシュピクルス

♪秘伝豆のマリネ

♪野菜とお豆のキッシュ

♪マクロビホワイトソースの玄米ドリア

♪音吹畑のかぶのふわふわ豆乳スープ

f:id:doronko-blog:20141217195623j:plain

野菜とお豆のキッシュをオープンに投入!

 

f:id:doronko-blog:20141217200101j:plain

音吹畑のかぶのふわふわ豆乳スープ。

真っ白でふわふわのかぶのスープにパセリとピンクペッッパーで一気にクリスマス☆

 

f:id:doronko-blog:20141217200249j:plain

レッスンの後は試食会。どれもとってもほっこりする美味しさ!

明後日から食べごろのピクルスとお豆のお土産付き。

先生のFさんがとても素敵。Fさんのお人柄に惹かれてたくさんの人がレッスンに来られます。

 

f:id:doronko-blog:20141217200535j:plain

クリスマスの食卓に丁度よい素敵なお料理を教えてもらい& 食べて、
心も、身体もポッカポカ♡

私も満足出来たし、家族にも作ってあげよーっと。

(ともこ)