2013-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマス!!

主人がドイツ人の我が家ではクリスマスの準備が12月からゆっくりと進みます。 まずはAdventskranz(アドベンツクランツ)を作り、第1主日にロウソク1本目のロウソクを灯し、その後、第二、第三、第四と日曜日ごとに灯していきます。 オレンジにグローブを…

なんとなくクリスマスの作品完成!!

「たんぽぽの家」さんのチャリティーオークションの作品がようやく完成!! いつものペーパー作りと違う製作活動もなかなか楽しい!! 私たちの作品を気に入ってくれる人がいますように。。。 そして、私たちの作品が少しでも役に立ちますように。。。 屋根…

なんとなくクリスマス

奈良県にある「たんぽぽの家」。 そこでは障害のある人たちの生きる場づくりや、 コミュニケーションづくりをされています。 そのたんぽぽの家が、地域の人・住む人・ケアする人など、 みんなの「縁」をシェアする地域となる拠点の場として 福祉ホームづくり…

ブログ再開!!

どろんこブログ、いろいろあってやっと再開できることになりました!! 楽しいこと、悩んでいること、疑問に思っていること、ワクワクすること、、、、 綴っていきたいと思いますので、楽しんでもらえれば嬉しいです。 これからも、ペーパーやイベントなどな…