2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

糺の森ワンダーマーケット

10月5日(日)糺の森ワンダーマーケットがありますよ〜!! 今年で5回目ですが、本当に面白い個性豊かな出展者さんが勢揃い。 糺の森のゆったりとしたエネルギーと 優しく包み込まれているような空気感の中でのイベントは大人も子供も楽しめます。 いつもは…

母と子の森

みなさま!この三連休はどのように過ごされましたか?敬老の日がありましたから、おじいちゃんおばあちゃんと、楽しい時間を送られた方も多いかな?または、家族で何処かへ旅行とか?私は、自転車で動ける範囲でウロウロしてるうちに、連休が終わっちゃいま…

インタビュー about プクプク

次号の「どろんこ」の特集は、発酵食品です。先日、左京区にある天然酵母で人気のパン教室、アペリラを主宰している、さやかちゃんにお話を伺いに行きました。酵母、酵素‥なんだか高校の化学の授業のよう✨目からウロコの、ウキウキな話がワンサカ‼発酵食品、…

おむつなし育児

秋風を感じる今日このごろ。暑い夏はあっと言う間に過ぎ去りました‥バタバタと夏休みが終わり、次は運動会だの、秋祭りだのまたイベントが目白押しですね!秋生まれの末っ子も、もうすぐ、1さい。生まれた時から、オマルを使っています♪いま、流行りの?オム…